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「プレイクラブ」SS貼りスレッド(その1)
- 277 :TK : 2016/05/10(火) 13:57:44 ID:f3bAHyX6
- Kさんにしても、アイテム追加は自分のHP(ttp://www.geocities.jp/dataspace_2000/)
の方法をお薦めしているわけですが、それでも出来ないという方は偶にいらっしゃる、
なんでかなぁと思ってたんですが、自分が手順を記載していた頃のSB3Uのバージョンは
もう古いので、どうもそのスケールの違いとかギャップのせいとしか考えられず。
画像はV1.0.13とV1.0.23で同じデロリアンOBJをmqoエクスポートしてメタセコで見てみると、
V1.0.23の方は13で出力したものより100倍近く拡大されてます。
なぜ拡大するようになったか、HFでeniさんの記事をあんまり深く読んでませんでしたが、
ブレンダー編集の為でしか・・?
逆に言えば、V1.0.23でメッシュをインポートするとそれは縮小されるということのはずで。
なので移植後、スタジオで小さすぎて見えないということもあるかと思います。
あまりに小さい場合はスタジオで拡大しても0掛け算みたいになってダメなのではないかと。
憶測も含まれますけど、大きいに越したことはないので、存在確認さえ出来れば
調整に入っていけますし。
いや、大きすぎて、その内部に視点が入ってしまってて見えない場合とかもwありますけど。
アイテムだったらV1.0.13の方が移植しやすい場合もあるかと思います。
なので自分は13も未だに結構使っています。
それと今までこの話をしなかったのは、自分もよくわかってないからですw
ただ13は.TextAseetファイル名を変更するだけではダメで、バイナリエディタ
が要りますけど。それかテンプレファイルの作成まではSB3Uの現行バージョン
でするというのもいいと思います。
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