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「プレイクラブ」SS貼りスレッド(その1)

1 :名無しさん : 2016/03/28(月) 17:17:08 ID:ilKQMp9Q
甲板がアクセス不能になってしまったこともあり、管理者さんとしては
ここにプレクラスレを作ってもOKとのことでしたので。

とりあえずSS、MOD技術関連、ModUp告知その他等、制限的なものはございません。
混沌とするようでしたら、その節にスレ分けも考えましょう。



220 :フート軍曹 : 2016/05/03(火) 12:47:15 ID:rasytsiY
CL+さま
  先日はありがとうございました。
 お陰様で、多くの参加者の方々の画像を残すことが叶いました。感謝いたします。

TKさま
 A1グランプリの件でフォローしてくださり、ありがとうございます。
StrongLight、大活躍であります!

Nockyさん&雨宮さん
 いつもありがとね!(・ω・)ゝ



221 :HKD : 2016/05/03(火) 13:40:29 ID:y5ZbyyHM
BBAさんから頂いたスーパーカーとFSJOKUさんのLFAのダブルドリフト
させました!

>>217 Kさん、初めまして、宜しくです。



222 :TK : 2016/05/03(火) 21:48:47 ID:Oucsc/2k
パンスト化計画は後一つ追加したいものがあったのですが、
それは失敗したので、昨日時点のものまでで打ち止めということで。

Upは後日HFで、今日はzeaska氏が彼の母国の一部のサイトの
マナーの悪さのせいで、HFでもModの配布をもう止められるという
ことで(無断転載される為等)不穏な空気になっております。残念です。

画像は雨宮丼Getです!。店舗に影響するリスクありということで、真面目にSSを作りました。
それがなかったとしても、どのみちTKの品の良さはにじみ出てしまいますが。
ハイーヽ(・∀・)ノww・・・

Kさん、軍曹さん、いらっしゃいませ。
TKは特に「さま」とかつけなくても大丈夫ですので。
今後もぶらりと立ち寄って頂ければと思います。(・∀・)

雨宮さん
SBPRからは上服はなんの障害もなく、下は移植手順が少し厄介で、
冒頭の通り不成功も。

HKD氏、Cool! 自分も湾岸デッドヒートしたい・・



223 :K : 2016/05/03(火) 22:07:11 ID:A/LZDKyM
皆さま、宜しくお願いします。Zeaskaさんのは残念でした。
今日はNocky様より頂いたパンスト扱いの
Tシャツで遊んでいました。パンスト扱いにして上下を
着せ分けられるという発想が画期的ですね。とても素敵です。
でも私は想像力とセンスがないのでオリジナルTシャツ作り
うまくいかないです、、、。かっこいいのは諦めてザクぱんちに
しました。



224 :雨宮 : 2016/05/04(水) 00:25:51 ID:5g/faYZY
起伏の激しい表情って難しいですね。
添付で怒りMAXなんですけどあまり怒ってる気がしませんw
口角上げ過ぎ&目じり垂れすぎで笑いに寄せてるからなのかなぁ。
皺を使うと表情をもっと豊かに出来る気がするのですが難しそうです。

>>221HKDさん
これFOGなんですか?!煙の使い方うまいですね!
先日ラジコ・・・車から煙出そうとしたんですけどフォグがでかすぎて挫折しました。
二人羽織は手順が大変ですけど決まると爽快ですね。

>>222TKさま
出来ればお盆にのせていただけるとw
そのテーブル妙に反射が激しくて投げちゃったんですよね()
HFのほうは残念ですが仕方ないです。今までもらったものを大事に着たいと思います。

>>223Kさん
圧倒的な物量差を感じます(何が)
パンストの服は世紀の大発明ですよね!発売から1年経っても新しい発見があるってすごいですね。
Tシャツ面白いのが出来たら持ってきますw
こういった自由度の高いおもちゃはとっても楽しいです。



225 :Nocky : 2016/05/04(水) 01:09:35 ID:h7hhmp1Y
>>221 HKDさん
相変わらず小物の使い方が秀逸ですね〜

>>222 TKさん
その後、パンストに複数マテリアルは入りました?
うちも入りませんでした。

>>223 Kさん
はじめまして。
ご利用ありがとうございます。
ナイスざくぱんちw

>>224 雨宮さん
なんかいつもと雰囲気違いますね。
変えたのは髪型だけですか?



もう少しでブラウスも出来るけど、パンツ系用とスカート系用は別に作らんとダメみたい。
てか、意外とスカートが無かったw



226 :HKD : 2016/05/04(水) 01:45:56 ID:aw9a/0PQ
第3回目の二人羽織方式による合成衣装組合せは3タイプ作成しました。
色々試した結果、第1回〜3回までの6組は上下の組合せを交互にそのまま
着せ替え可能です。
但し、今回の4回目に当たる3体の衣装組合せはキャラ本体の上下別々にサイズ調整
しないと肌が一部露出する結果になり、SSだけであればOKですが立て続けに動か
したり脱がす事を考えると2体違う体付の為難しいですね。
とりあえず、二人羽織方式セットとしてデータを近〃私のうpに鍵付で上げます。
で、、鍵番号教えれば(小声)!どぉ!どうしよう!

>>224雨宮さん
Fogです。サイズを1/3ぐらい小さくして上空と撮影場所と交互みて少しづつ
広げていきます。煙が大きい場合は下に下げて調整してます。
二人羽織方式セットのUPの時に添付しますよ。

Nockyさん
いつも透け透けしい毎日送られてなによりです。
着々と進んでいますね!がんばってくだしゃい!



227 :HKD : 2016/05/04(水) 02:09:46 ID:aw9a/0PQ
やってしまった!226のコメントミス!
第3回目の二人羽織方式 → 第4回目の二人羽織方式でした!

で、結果、9体+雨宮さんとTKさんの組合せを交互に組むので現状
MODキャラ上下多装は以上の組合せとする。

TKさん、雨宮さんに相談です。
添付したSSですが、実を言うと”215”でTexture ModでSSに出した他に
もう1体作成していましたのが今回の分です。
で何を相談かと言うと、添付してる物はまだまだ下手なのでもう少し上達して
渡せるレベルになりましたら、どちらかにでTexture(jpg)原本を渡しますので
皆さんへ渡せる仕様にして貰えると良いかなと思いました。
現在私のやり方は、既設のtatooなど作成した物に上書きしてるだけなので
それ以外のやり方はわからないので。
<予定は未定です!途中飽きるかもしれないので適当に聞いてください>



228 :雨宮 : 2016/05/04(水) 15:11:37 ID:5g/faYZY
手塗り連邦Tシャツですw



229 :HKD : 2016/05/04(水) 15:50:16 ID:aw9a/0PQ
>>228雨宮さん!それはNockyさんのTシャツですね!
BBAさんがup3にバイクupしましたね。
雨宮さんの子に合いそうなスクーターもありました!
日本はヘルメット着用なので田舎へ行くと自転車でもヘルメットかぶりますので
かもめ町の交通ルールではノーヘルでも宜しいでしょうか(笑)

私なりのTexture用の解体新書(試作適当版)を作りました、これを見てTextureのどこに
何をしたいか番号を振る事でどこら辺に反映するかわかるようにと思いました!
どうでしょう?”これを見ている人はこの解体新書はいるかな?
出来たものを貼るだけの人は要らないけど、初心でTextureに何かしょうと
すると解かりずらかったので。



230 :CL+ : 2016/05/04(水) 17:53:22 ID:XQlTiiV.
フート軍曹さんの茜食堂(勝手に命名)に食べにきましたw

みなさん、コーデシステムで盛り上がってますね。
私は、他の方の設定で勝手にコラボって遊んでます。

>>201 HKDさん
ずいぶん返事が遅れましたが野原の場所は>>211のTKさんのマップです。
花冠は雨宮さんのサイトにあります。
>>229の人体マップはいいですね。 
私のMODのほとんどはSkinTexModだったので参考になります。
4、5はやはりでかいのか。8、16はその位置かとか
試行錯誤でやってたので正確には把握してなかったんですよね。

>>224 雨宮さん
雨宮さんがついに新境地にw

>>223 Kさん
臆せず、バンバン貼ってやってください。w



231 :HKD : 2016/05/04(水) 22:52:56 ID:aw9a/0PQ
Nockyさん の最近着てなかったせいか違和感、ズボンどこ!ズボンどこ!
と探す私! 自分でNockyさんに上下切り離しの話しておきながら、Gパンを
探す私でした。ボケたか俺と思いました。

TKさん、Nockyさん 、雨宮さん、二人羽織方式のキャラデータ等は明日ぐらいに
私のうpに上げる予定です。先ほど上げようとしたら混雑してるらしいので
時間帯を見計らってうpします。(Nockyさんは参考までにです!今後のネタになれば)
とりあえず色んなものも入ってます。



232 :HKD : 2016/05/04(水) 23:18:31 ID:aw9a/0PQ
>>230 CL+さん、Texture用の解体新書(試作適当版)はまだ見ての通り
適当に番号はっ付けただけなので色々まだ検討してそれなりに調整して
他の人の意見を聞きながら直して最終的には雨宮さんとTKさんへ投げちゃいます(笑)
なぜなら、これはTexture用で肌直的とTシャツなどの着色貼付け兼用で利用出来る位置確認図
かな!?と思いますので、まっデータと言うより正面・側面・背中のSSとTextureに番号振ったJPGを
掲示して使用したい人がDL出来れば良いかと。っと偉そうに一度は言ってみたものの適当に作った
からちゃんと綺麗に作るなんて大変だぁー!
CL+さん、すいませんこちらこそ、フート軍曹さん茜食堂行こうかと・・・
もしかして、チラッと後ろ向きの子はうちの子ですか?


233 :雨宮 : 2016/05/04(水) 23:47:09 ID:5g/faYZY
新作の靴が出来たよヒャッホーウ!

アイテムと要領はあまり変わらないんですね。
ModMemoをよく読んで、皆さんに教えてもらったことを思い出しつつ、にんじゃがさんのTシャツ向けHTMLをバイブルに挑戦してみたところわりと簡単にいけましたw
服に行く前に、靴とかアクセサリ(ピアスとかかな)をさくっと行ってみようかなと!
可動域が少ないからここは楽な装備品だと認識しました。

>>225Nockyさん
嬉しい反応ですw髪だけですよ!

>>227HKDさん
良い機会なのでご自身で配布を考えてみてはいかがでしょうか!(私SkinTexは専門外ですし)
Fogを下に下げて、下の部分を地面にめり込ませて見えなくするんですね、うまいです!

>>230CL+さん
茜食堂の座標を特定しましたよ!ケロリン町自体の位置を(-40,-16,38)で無事入店できました!
新ライティングでしょうか、丼の反射が激しいです(直さないけど)
いくつか被れそうなかつらがあることが分かったので、雰囲気に合わせて変えたりもしてみますw
長い髪は刺さるので苦手です。



234 :K : 2016/05/05(木) 00:25:45 ID:Kvobd/kA
>>230 CL+さん、有難う御座います。臆せず貼らせて頂きます。
BBAさんに戦車をもらったので、慣れない戦場を作りましたー。
兵隊さんってヘルメットをかぶっているイメージなのですが
改造しきれなかったので、せみぷろさんにもらった帽子の
texture張り替えでごまかします。>>233雨宮さん、
素敵な靴ですね。楽しみだなぁ、、、(もらう気満々)



235 :HKD : 2016/05/05(木) 08:12:43 ID:i4VTtU.M
Texture用の解体新書(試作適当版)は現状をSkinTexModに入れるだけで
確認出来るレベルでの配布予定で良いですかね。場所は私のうpの予定。
うpに出したらここで言いますね。
少しづつですが、かもめ町の平和を守るアイアンガールがもう少しで修正
完了予定です!
添付SSの通り、全身オイルを少し表示するだけでメタリック感が出て良い
事に気がつきましたよ。
専用のホルダで作れたので配布まじかと思います。
ただ、まだ頭にTexMod作る方法が良くわからないのでTKさん、CL+さん
頭の部分をTexMod作る方法を教えてください。
完了時報告しますので、雨宮さん、TKさんこれで出して良いか見てくだしゃい!



236 :TK : 2016/05/05(木) 11:42:06 ID:iT.IZXIE
>HKDさん
頭(顔)のテクスチャModはcf_t_face_xx_xx.unity3dとかですよね。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4500/1430384285/84-85
が参考になると思います。
ただ2,3のバイナリエディタは今はもう不要でSB3Uで.TextAssetをAssets->RenameするだけでOKです。
.TextAssetsファイルの中身の編集はメモ帳的なものはNGでSublimeText等で編集する必要があります。
(ちなみにメモ帳がダメな理由=そのスレの1275)


237 :Nocky : 2016/05/05(木) 13:51:38 ID:JZWW7zDM
>>235 HKDさん
折角のコーデなのですが公式以外の物は改変・再配布はしません。

>>236 TKさん
なんだかよく分かりませんが、複数マテリアル入りました。
あと、色々頂いてます。有難うございます。



238 :HKD : 2016/05/05(木) 15:22:14 ID:i4VTtU.M
>>236TKさん
作成情報有難う御座います。やってみました、何か私がつくった顔の容量が
重いせいかSB3Uでは移植完了しているのですがかわらずのままでした。
色々試してみます。私の途中作業が間違っているかもしれないので。

>>Nockyさん、あれは参考までにですよ。Nockyさんにしてほしいと言う意味
ではないです、言葉足らずでごめんね。



239 :CL+ : 2016/05/05(木) 17:26:44 ID:vn5/R/Ps
>>238 HKDさん
顔データはDDSのDXT1に変換するんだけど、
その時、ミップマップはオフにしていないと首筋にゴミがつくので気をつけて

体もミップマップをオフにしていないとお腹あたりに筋が付きます。


240 :HKD : 2016/05/05(木) 20:10:03 ID:i4VTtU.M
>>239 CL+さん、了解助かります有難う御座います!明日にでもチャレンジします!

顔をいじらないものと思い!スーパーマンだ!と言う事で作ったが只の青い全身タイツ
を履いたねーちゃんになりました!マントが無いとマヌケです(笑)



241 :HKD : 2016/05/05(木) 22:39:56 ID:i4VTtU.M
>>236TKさん、>>239 CL+さん
一応、出来ました!笑い過ぎ厳禁ですよ!(笑)
私の顔面テクスチャー第1号にして大失敗!(笑)
顔って全て伸びるんですよね!目と口は開くんですよね!
大失敗!でもやり方わかりました!2人の協力がありましたので出来ました!
一応、報告です!
顔は難しいのでこれからの課題とします!のでとりあえず今出来ている
SkinTexModフォルダに入れるだけまでは出来ていますので明日以降に私のうp3
に一度、解体身書とその他ボディスーツを出しますので見て御意見くだしゃい。
教えて頂き、有難う御座いました。



242 :雨宮 : 2016/05/05(木) 23:11:56 ID:q/7ymNJ6
今日は貼るものいっぱいあるのですがメットだけにしますw
話題のメットですよ!(皆さんの使いたいものとはたぶん違う)
自転車がママチャリじゃないのが残念なのですが、PlayClubでの念願が1つ叶いそうです。

>>241HKDさん
お、おめでとうございますw
マント欲しいですよねえ



243 :CL+ : 2016/05/05(木) 23:51:49 ID:vn5/R/Ps
KさんがBBAさんの戦車をつかったSSを上げてたので私もw
一度をやってみる戦車蹂躙シーン。スーパーカーもペチャンコですw
BBAさん 車両をいっぱいあげてくれてありがとうございます。

>>234 Kさん
スボンの軍服いいですね。



244 :HKD : 2016/05/06(金) 00:51:17 ID:Ld5yTbmw
>>242 雨宮さん
えっ!マントあるんですか!あれば只の全身タイツにならなくてすみます!
雨宮さんのパソコンのフォルダーはドラえもんのポケットですね!
何でもある!すごいですよ!

ヘルメットは原付だからハンキャップと見て思い込みましょうかね。

>>243 CL+さん、先ほどは有難うです!



245 :K : 2016/05/06(金) 09:36:36 ID:ThFrlwCw
>>243 CL+さん、車のつぶれ感がすごいですね。やっぱり実際の
写真とか参考にして作っていらっしゃるんでしょうか?
軍服は実は服にお絵かきして装備を付けているだけで、
接写に耐えられない背景専用の服です。また、勉強不足で
何をどこにつけていいのやら状態です。
起伏を付けたかったのですがメッシュ等のハードルが高すぎました、、、。
接写するとこんな感じです。
下手くそで恥ずかしいですが、あくまでも背景用の
かわいそうな方々です。



246 :TK : 2016/05/06(金) 09:39:20 ID:eOqiSoOo
雨宮氏ブログで腕時計が腕ではなく、手首より先にしか「取り付け」
られなくて、不便という話があったので。
HF DillDoe師匠の[STUDIO] More Body References
はそのアタッチポイントを増やすものです。
それでも腕はなかったので、zeaska氏のレスから腕の定義だけ拝借
その他沢山ありますが、とりあえず腕と師匠追加分を日本語にした
ものを配布します。

ttp://www.geocities.jp/dataspace_2000/mds/ItemImportPos.zip
へアクセスすると即DLされるので、解凍ファイルを
PlayClubStudio_Data/sharedassets0.assets内のそれと差し替えて
頂ければ。


247 :TK : 2016/05/06(金) 09:40:40 ID:eOqiSoOo
>>246
ttp://www.geocities.jp/dataspace_2000/mods/ItemImportPos.zip
の誤りです。


248 :名無しさんDEATH : 2016/05/06(金) 12:26:17 ID:w9gbLgBg
>>246
>>247 TKさん
実に痒いところに手が届く話ですね、GJです


249 :K : 2016/05/06(金) 17:46:06 ID:ThFrlwCw
>>246TKさん、アタッチポイントの追加有難う御座いました。
私も早速手に持たせたタバコに使わせて頂きました。
手の握り具合を調整してもタバコと光と煙が追従してくれてぶれません。
最近血なまぐさい画像が多かったので、酒臭い画像にしました。
皆さまの素敵なMODでいつも遊ばせてもらってます。有難う御座います。



250 :HKD : 2016/05/06(金) 18:38:27 ID:Ld5yTbmw
TKさん、雨宮さんに質問です!
Skin Texture Modでの全身タイツのセットが出来てうp3か私のうpに上げようと
思うのですが、一応、Skin Texture Mod v1.3を使用して出来る事なので制作者のAlexaeさん
に使いますよ!って一言いった方が良いですか?Alexaeさんの処にコメント入れ方が解からず

先ほど、何体までTexture Modが可能かしましたら3体が限界でした。
4体目は顔面が白くなり、だめよ〜ダメダメになりました。
注意事項に書いておけば良い事ですかね。



251 :CL+ : 2016/05/06(金) 22:28:07 ID:KMgY0Fmg
>>246 TKさん
HFのあれって、そういうやつだったんですね。
片目ずつにも装着可能みたいだし
試しにスイカをコンタクトレンズみたいな瞳アイテムにして装着してみた。
うまくいった。オッドアイはこれでできるんだ。
よし、はたけカカシの写輪眼でもつくってみるか…

>>245 Kさん
なるほど これは影山の服のテクスチャを変えてるんですね。
マガジンポーチも膝パッドもそうやってたのか。
蹂躙シーン、動画や画像で「戦車 踏み潰し」とかで検索かけると出てきますよ。

>>241 HKDさん
成功おめでとうございます。 
ペイント系がいじれる方はSkinTexModとか顔とかから
MOD制作に入るのが簡単でいいですよね。私もそこから入りました。
Alexaeさんには連絡は不要だと思いますよ。
それと、何体までTexture Modが可能かですが各個人のメモリに左右されると思います。
JPGよりDDSの方がより多くできるみたい。(経験上)



252 :HKD : 2016/05/06(金) 23:16:40 ID:Ld5yTbmw
>>CL+さん、有難う御座います。
そうなんですか!DDSの方法が良いのですね!DDSファイル方式は
色々作成方法見ているのですがあまり詳しい説明が無いので挫折してました
プラグインの拡張子config.iniなどの設定とかが良くわからないので。

と、良いながら試作品をUPしました!もし使ってみたい人が居ればどうぞ!
初めてのmobなので下手糞ですので期待しないでね!

私のうp; ttp://ux.getuploader.com/MINE48/

期間は今月いっぱいの発信予定(突然消す場合あります)



253 :雨宮 : 2016/05/07(土) 00:14:08 ID:B5FVJBeU
スカート出しました!(雑w)
今までスカート泥棒専門でしたが出来る範囲で移植もしていこうかと思います。

>>243CL+さん
おおー格好いい!高級車ばかり破壊w
破片ドームいい感じに使ってくれてますね!

>>246TK先輩
ありがとうございます!
腕輪系も同様に投げていたのですがこれなら使えそうです。
いつもありがとうございます。

>>249Kさん
花瓶なんかすみませんw花は綺麗に映ってて嬉しいです
ワイングラスがあってワインがないんですね今気づきました。
小道具の配置が上手ですね!周辺事情がなんとなく伝わってきます。
この後どうするんでしょうなあ(ゲス顔)

>>250HKDさん
SkinTex自体の改版でないので特に連絡は不要だと思うのです。(推測)
確定したいのでしたら連絡を取るほかないです。



254 :雨宮 : 2016/05/07(土) 00:16:01 ID:B5FVJBeU
うはキャプ間違えてるw



255 :K : 2016/05/07(土) 08:03:33 ID:iwLNKwDc
雨宮さん、チュール頂きました。有難う御座います。
情景に合ってませんがとりあえず着せたくて使ってみました。
ってスカートが写ってなくてすいませんっ。
ボトルはラベルがあったほうがいいですね、というわけで
Texture貼ってみました。
頂いたお花は各種重宝させてもらってて、ほぼ毎時使ってます。
有難う御座います。



256 :HKD : 2016/05/07(土) 12:52:31 ID:u1VGTmyE
>>253雨宮さん
有難う御座います!とりあえず試作品だしました、もう少しやり方を勉強して
CL+さんの言うDDS方式の方法へ切替て行こうかなと思います。
Skin Textureはそのつどセッティングしないとダメなのと立体感に限界があるので
今後の方向性としては、体にフィット感のあるもの(例;スパッツ,靴下,手袋など)
を不定期的に作って行こうかな!
<実際作った感想>
いつも、雨宮さんやBBAさんにMAPやアイテムなどを貰って、キャラ衣装はNockyさんやかっつんさん
夜神さん、にんじゃがさん数多くのアイテム頂きましていつも有難く使わせて貰ってます!
感謝です!そして、TKさんやCL+さん技術情報によりどうにか形には今回なりました!

私から作っている方へ気持ちを返せるものと言えば使ったものを表現する事ぐらい(なぜかSS貼り解像度下手なのですよね)
で、考えて私に出来そうな事はSkin Texture Modのお絵描き貼り付けだな!これなら出来そうと思いまして作成に挑みました!
コレカラモ、ヨロシク、アルヨ(翻訳)これからも宜しくお願い申し上げます。

>>255 Kさん
朝からお酒は良くないアルヨ!カラダニヨクナイ、アルヨ!
これからもヨロシク、アルヨ!



257 :TK : 2016/05/07(土) 20:20:49 ID:Nq3v.xfE
港といえば船止めというのか、ちょっと高かったかも。
オイラはドラマー、ヤクザな・・そんな映画だったか
もの凄くうろ覚えなんですが、この後5,6人とケンカしな
きゃいけなかったか・・何かと記憶がごっちゃになってる気も。
そういえばAlexaeさん、最近お見かけしておりません・・・



258 :HKD : 2016/05/07(土) 20:42:35 ID:u1VGTmyE
>>257 TKさん
そこは、雨宮さんの港ですね!先ほどDLしてどのようにしようかと!
マップがデカ過ぎて見ているだけでどこがどうでどうなってと。

>>253雨宮さん
と言う訳で港と船有難う御座います!頂きました!近〃何か作ります!

今日は、Nockyさんのブレザーを使ってアニメ「BLood+」風に作りました!



259 :K : 2016/05/07(土) 22:53:16 ID:iwLNKwDc
>>256 HKDさんに朝から飲んでて叱られた人の髪色と服を
変えてイメージ変えてみました。相変わらずごちゃごちゃしてて
すみません。いろいろ召喚してみようと思ったのですが
ファンタジー系の知識があまりないので、、、。
皆さんにアイテムや服を頂く度に新しいジャンルを
試したくなります。



260 :Nocky : 2016/05/07(土) 23:03:38 ID:g.P8WRSs
>>雨宮さん

とりあえず色々頂きました。
ロケ地が多過ぎて迷ってますがw

>>258 HKDさん
そういうポーズの時はSC対応版じゃない方がいいと思いますよ。
スカートが多少は足に追従しますので

>>259 Kさん
私もファンタジー系はあれですが、なんとなくそれっぽい雰囲気は出てる気はします。


透けブラガン見計画は終了しました。
流用して夏服作ろうと思ってたのですが、出来が悪かったので一から作り直しですorz



261 :HKD : 2016/05/07(土) 23:59:35 ID:u1VGTmyE
>>260 Nocky監督!
すいません!女優さんに言って服替えましたよ!スカート旨く行きましたよ!
(何気にNocky監督見てるんだよなぁ〜(笑))

>>259 Kさん
私より綺麗にSS撮れてると思いますよ!グゥ〜!グゥ〜!
私なんて、たまに背景に視線獲り過ぎてキャラがボケたりいつも大変です!
皆さんみたいに綺麗に撮りたいと僻んでる毎日ですよ!
いや〜Kさん入ってきてよかった!一つのアイテムは1じゃなく数人の人が創造したら
その創造分だけSSがあると思うんですよね!(ウザイですかね(笑))
それを考えるのも面白いし、作るのも面白いと思います!
私のハチャメチャワールドにも陰りがありますのでKさんこれからもSSUP
宜しくです!



262 :K : 2016/05/08(日) 00:08:44 ID:1ylDSXM2
>>260 Nockyさん、コメント有難う御座います。
尊敬する方からコメント頂き感激です。
Nockeyさんのブログに書き込ませて頂いて以来、
1年間のROM専をやめていろんなところへ書き込みさせてもらってます。
>>257 TKさん、わたしも雨宮さんの港、頂きました。
ポーズがかっこいいですね。港の併せて
ゴッグとズゴックがほしくなります。



263 :千秋CYK : 2016/05/08(日) 01:15:42 ID:JL6Wys2M
皆さんお久しぶりです^^
まずは、BBAさんと雨宮ちゃんwに、アイテムの方いつも皆さんの為に作って、
本当に心から感謝します!お二人がいてくれで良かったです。

一週間前、こちは大変な事があって、わずらわしいので、本当に落ちたんです。
今は平気だけど、なだか疲れそう、テンションが低いです。
でも毎回ここに来て、皆さんが楽しんでこのプレクラをやっで、
何度も私に元気をくれて、ありがとう。



264 :雨宮 : 2016/05/08(日) 01:56:11 ID:sJEojjxk
2日ぐらい派手に騒ぎましたが燃料が切れたのでしばらく落ち着こうと思いますw
添付はマントをパンストに入れてはみたのですが肩パットが付かないとどうにも格好がつかない気がしてしばらく放置でーす。

>>256HKDさん
SkinTexやるなら是非えくぼを検討ください!

>>257TKさん
ガラの悪いのがいそうな倉庫街ですね!
マフィアと銃撃戦なんかも出来そうな良い倉庫街ではないかなと。

>>259Kさん
いろいろ盛りましたね!
右ももの見え具合が素敵です。
ジムを爪で貫きたくなるような港ですね!

>>260Nockyさん
あれこの構図4人じゃなかったですかw増えてる、ポーズも服も変わってるw
ロケ地無駄に多いですねwいつも嬉しい反応ありがとうございます!
SB01終了お疲れさまでした。

>>263千秋さん
お久しぶりです。
勢いと騒がしさには自信があるので任せてください!
ここは純粋に楽しく遊ぶ場所だと思うので、いつでも来てね!
キャプチャ格好いいですね、小物使うの難しいのに上手ですね!



265 :HKD : 2016/05/08(日) 13:06:40 ID:/ml1BuuQ
>>264 雨宮さん
私もエクボは興味あってどうなるかと思ってました!
早速対応しましたところ、Skin Texture的には表現出来ましたが
口の開き方向の逆に頬が動く事がわかりました、顔のTexture上でエクボは
口元より上に描いたはずなのに素顔でちょうど口元中心で笑うと下へ動きます。
問題なのは口が開いた時に本当は頬肉が口内へ凹めばかなり成功になりますが
Skin Textureは表面貼りなので表面の伸びちじみするだけなので顔染みみたいに
なってしまった。
只クオリティーを少し上げるとすれば絵の旨い人、メイク系のmobが得意な人が
エクボをリアリティーに仕上げれば多少は向上すると思います!
私がもう少し絵が旨ければです、3回ぐらい描いてアレです!
すみません。とりあえず報告です!また合間見て検討チャレンジします!



266 :HKD : 2016/05/08(日) 14:59:20 ID:/ml1BuuQ
"252"の続き
Skin Textureとcosアイテムの組合せでアルティメットフォームが色々出来るのれす!
まさしく!ブラックジャック先生もビックリ!
あっちょんぷりけー!なcosになります!
SSに貼った衣装系統あればほぼ似合いました!只、衣装によっては首や手など
エラーが出る衣装もありますが、色々組めました。
宜しくです!はい!



267 :TK : 2016/05/08(日) 15:53:36 ID:9/C90enM
雨宮氏アイテムを黙って使ってますが、もう雨宮さんのものはおれのものっ!ww
いえいえ、ありがとうございます。強引にバスが来ましたの図にしてみました。

Kさん
ズゴック、ゾック、ゴック、アッガイで当時覚えました。
スイヘイリーベのように、しかしそのまんま・・



268 :K : 2016/05/08(日) 22:58:51 ID:1ylDSXM2
>>261 HKDさん、有難う御座います。HDKさんが
言われるとおり、皆さんが各アイテムをそれぞれいろんな
使い方してわたしもいつも驚かされます。
例えば>>267 TKさんのバス停など、予想の遥か上をいってます。
あのバスに乗りたい、、、、。



269 :Nocky : 2016/05/08(日) 23:25:36 ID:pzSIas2Q
>>262 Kさん
私は尊敬されるような所は特にないと思うのですがw

>ゴッグとズゴックがほしくなります。
あと、ガンタンクもねw

SBPRからカーディガンを持ってこようとしてますが、なんか色が薄い気が……。



270 :CL+ : 2016/05/09(月) 01:39:42 ID:cjw8uafI
雷切!!

オッドアイ…目のハイライトと瞳の間にいれる0.001単位の位置調整は必要w
その割には顔アップじゃないとそんなに判別できないしw

NockyさんのすけTでコーデしてみました。ありがとうございます。



271 :HKD : 2016/05/09(月) 18:32:16 ID:i7zxQC1c
>>267 TKさん
う〜ダースベーダーのヒィーヒィーフゥーの声が聞こえてきそう!

>>268 Kさん
タバコの煙の使い方うまい!ですねー!
スナイパー用ライフルがキマってますね!

>>269 Nockyさん
今回はキルビル風に撮影です!Nocky監督さんどうですかね!

>>270 CL+さん
さすが!あのMODですね!片目が赤く光ってますね!
私も使ってみよ!



272 :K : 2016/05/09(月) 23:43:53 ID:Q40t5kDE
>>269 Nockyさん、ご自分でダブルセーラー(デザインもそうですが、
スライダーで柄換えたり透明にしたりと画期的な)みたいな
服を作成できるのでとても尊敬しています。
わたしも1か月毎くらいに服やアイテム作成を試みるのですが
1日費やして諦める事数知れず、、、、。
欲しい服や欲しいアイテムがいっぱいあるのに、自分で作れない。
たまにお風呂で一人泣きたくなります。



273 :雨宮 : 2016/05/10(火) 00:52:31 ID:bXLNYuAA
うちの子にしては頑張った()

>>267TKさん
最初から裏技全快ですねw

>>270CL+さん
うひょー格好いいー!

>>272Kさん
影響されて露出を多めにしてみました()



274 :CL+ : 2016/05/10(火) 04:55:54 ID:/HePBKdc
バス停といったらHKDさんとの「かってにコラボキャラ」しかあるまいw
雨宮さんありがとうございます。

最初、正面から撮ってたんですが、構図もイマイチでつまらなかったんです。
でも、グルグルカメラを回転させていたら、偶然いいカットに巡り会えましたw
3Dのいいところはこれですね。

>>271 HKDさん
あれとは別にアイテム用として作ったものです。
SS撮るだけなら、2枚つくって画像合成すれば済む話なんですがw
時同じくして、Shortcuts制作者さんもオッドアイに挑戦してたとは。

>>268 >>272 Kさん
Kさんのライティングの使い方 綺麗で好きです。

>>269 Nockyさん
絵馬に学生は似合いますね。

>>273 雨宮さん
ついにエロにもどってきましたかw
逆に私は健全になっていってるww



275 :CL+ : 2016/05/10(火) 05:14:19 ID:/HePBKdc
あ、バス停 新ライティングだとまぶしすぎたので
色調整(Shininessを0、SpecIntを0.1)とNormals&Tangents(法線設定?)をしています。
同じ悩みの方どうぞ。


276 :K : 2016/05/10(火) 13:23:38 ID:p980jt3c
仕事後、宿泊先に戻ってきましたー、みたいな。
>>273 雨宮さん、健全化計画の看板娘さん、、、
衣装とライトですごく印象変わりますね。
いろいろな役を楽しそうに演じている雨宮さんの娘さんが
素敵です。



277 :TK : 2016/05/10(火) 13:57:44 ID:f3bAHyX6
Kさんにしても、アイテム追加は自分のHP(ttp://www.geocities.jp/dataspace_2000/)
の方法をお薦めしているわけですが、それでも出来ないという方は偶にいらっしゃる、
なんでかなぁと思ってたんですが、自分が手順を記載していた頃のSB3Uのバージョンは
もう古いので、どうもそのスケールの違いとかギャップのせいとしか考えられず。

画像はV1.0.13とV1.0.23で同じデロリアンOBJをmqoエクスポートしてメタセコで見てみると、
V1.0.23の方は13で出力したものより100倍近く拡大されてます。
なぜ拡大するようになったか、HFでeniさんの記事をあんまり深く読んでませんでしたが、
ブレンダー編集の為でしか・・?
逆に言えば、V1.0.23でメッシュをインポートするとそれは縮小されるということのはずで。
なので移植後、スタジオで小さすぎて見えないということもあるかと思います。
あまりに小さい場合はスタジオで拡大しても0掛け算みたいになってダメなのではないかと。
憶測も含まれますけど、大きいに越したことはないので、存在確認さえ出来れば
調整に入っていけますし。
いや、大きすぎて、その内部に視点が入ってしまってて見えない場合とかもwありますけど。

アイテムだったらV1.0.13の方が移植しやすい場合もあるかと思います。
なので自分は13も未だに結構使っています。
それと今までこの話をしなかったのは、自分もよくわかってないからですw
ただ13は.TextAseetファイル名を変更するだけではダメで、バイナリエディタ
が要りますけど。それかテンプレファイルの作成まではSB3Uの現行バージョン
でするというのもいいと思います。



278 :K : 2016/05/10(火) 17:55:21 ID:p980jt3c
あの記事を書いていた方ってTKさんだったのですね。
随分前よりあの記事に励まされ試行錯誤してました。
今更ですが改めて、有難う御座います。
わたしの場合アイテム作りがうまくいかないのは
単純に私の理解不足と、高望み(分不相応な複雑な
モデルでの挑戦)が原因です。初歩的なものでの練習も
しましたが、いざ自分の作りたいものを行うとこの
写真のようになります。もっと研究しなきゃ、、、。



279 :HKD : 2016/05/10(火) 18:11:04 ID:gp4yVQic
ピエロを作ろうとしたらこうなった!
ど○○どを参考に作っていたらこのようになった!
>>274CL+さん
最近うちの子がフォルダーから抜け出してCL+さんのSSに出没してますw
お友達になれてなによりです!

>>273 雨宮さん
お嬢さんが大人に成長しているんですね!

エクボは研究中!もう少し私の絵が旨くならないとダメです!

>>277 TKさん
私はもう少しtext mobをマスターしてからTKさんのプレイクラブModMemo
のstep0からがんばります(小声)
その時、解からない事がありましたら教えてくだはい!(最初で躓いて質問すると思います)

>>276 Kさん
いろっぽぉ〜い!



280 :HKD : 2016/05/10(火) 20:15:07 ID:gp4yVQic
ずっーと、ホルダーの使ってなかったアイテム、それはコックピット!
今回、初期のガンダムの名セリフのシーンをイメージして作りました!



281 :TK : 2016/05/10(火) 20:21:43 ID:f3bAHyX6
Kさん、そこまで出来ているなら後はもう一息だと思います。
紫色の部分はメッシュ->マテリアルの指定までは出来ているのですが、
マテリアルの使うシェーダーが機能していない時にそうなります。
マテリアルのシェーダー指定欄が空白か、内部に存在していないシェーダー
を指定しているとか。(左の画像では、下のSB3U画像の(Shader Usedの項目)
服とかからマテリアルを移植した方が確実かもしれません。
(シェーダーはマテリアルについてきます)

ttp://www.hongfire.com/forum/showthread.php/440438-%28Illusion%29-Play-Club-Modding-Tutorials?p=3720677#post3720677
マテリアル移植方法(上の3〜5)

ビール色の所はテクスチャが貼られてないだけなのか・・?
メッシュ->マテリアル->テクスチャの対応が正常か確認してみないことにはなんとも。

画像の説明(メッシュ->マテリアル(シェダー)->テクスチャの対応の確認法)
上のSB3U画像:メッシュ(MeshRenderer)を選択、例としてその右のModel001_Material022を選択
その右のRendererで緑色になった部分がそのマテリアルが使われている部分ということに

下のSB3U画像:Model001_Material022を選択、その右のMainTexに正しいテクスチャ名が指定され
ているか確認。(BumpMap,SpecTexはテクスチャがあれば確認)

>>279 HKDさん
OK!、小船に乗ったつもりでいて下さい。(小船かよっ!というオチで)



282 :K : 2016/05/10(火) 21:23:59 ID:p980jt3c
>>281 TKさん、詳細のご連絡有難うございます。指摘頂きましたように
シェーダー抜けやtexture抜けがありました。
やっと写真のとこまできたのですが、下半身はOK,ただし胴と顔の
テクスチャーにズレが生じています。Textureがひっくり返っている
ような印象を受けますが、ひっくり返したTextureを取り込んでも変わらず
困っております。



283 :せみぷろ : 2016/05/10(火) 21:50:42 ID:KSTPX6Ac
向こうの板に書いてますが、私は引きます。
用途が有れば、向こうの板も気兼ねなく使って下さい。
色々と、お騒がせしました。



284 :K : 2016/05/10(火) 22:15:33 ID:p980jt3c
>>281 TKさん、ご助力有難う御座いました。
Textureがずれているのは、やっぱりTextureが反転している
為でした。あとは胴を直せばいけそうです。本当にありがとうございました。
せみぷろさん、いままでたくさん服を頂きありがとう御座いました。
数日前までのわたしのように、ROM専の方々でみなさんの
MODを利用している人、感謝している人、せみぷろさんの
服を楽しみにしている人はいっぱいいると思います。
ROM専だと応援もお礼も言えないので転身しましたが、
改めてお礼申しあげます。



285 :K : 2016/05/10(火) 22:53:56 ID:p980jt3c
何度も連投すみません。
>>281 TKさん、なんとかうまくいきました。ありがとう御座いました。
やっと逢えた愛しの人☆ Resident EvilのNemesisです。
あとはサイズと色合いの修正をすれば完成です。
一通りできるのようになったら、いつか自分で3Dモデル作りたいな。



286 :名無しさん : 2016/05/10(火) 23:21:50 ID:RvYPpo6c
来賓で来てくれたザンギエフと記念撮影!

ワールド、AIがあってキャラメイクが充実してて
(もしくは他メーカーが提携してキャラ・服販売)
そんな箱庭的なオープンワールドゲーでこうった
光景に偶発的に出くわしたら夢が広がるだろうなーと撮影してて思いました。
人工少女じゃなくても非18禁でもいいから、こういったの出ないかなー

>>Kさん
好きなキャラと自分のキャラが共演できるのやはりイイ!!ですよね。
アイテム移植できるようになるとスタジオでやりたい事が
大幅に増えると思うので是非、これからも頑張ってみて下さい。

>>HKDさん
欲を言えばアフロっぽい髪が欲しい所ですが雰囲気出てますね。
左の方はカ○ネルおじさんですね。

>>CL+
辛うじて画面に収まってるスマホとパンチラに拘りを感じさせられます。

>>雨宮さん
マップアイテム頂きました。ありがとうございます。
正直な所、ゲーム内でブツを見てもどう使うべきかと悩む事が多いのですが
ふと雑誌なんかを見てると閃いてしまう事があるような無いような事があるこの頃です。

>>千秋CYKさん
可愛らしい娘さんでとても魅力的です。

>>Nockyさん
黒髪と和風な背景が似合ってていいですね。

>>TKさん
アイテム移植の際は解説サイトを活用させてもらい、すごい助かりました。
アイテム移植はプレクラが未だ現役である理由の一つになっております。

>>せみぷろさん
あちらの方に貼らせて頂きました。コスありがとうございます。



287 :TK : 2016/05/10(火) 23:30:57 ID:f3bAHyX6
HF DillDoeさんのディスカッションの投稿を読んでitem03.unity3dに.TextAssetsで
無効にされているアイテムが3つあるんですが、そのうちの一つ、電球照明
というものを有効にして、電球メッシュ削除、光源だけ残してみました。。
しかし、この光源はキャラクタには全く影響しないので、2つ重ねて、
ストロングライトと公園の光源も入れてやっとこうです。
没にされていた理由がなんとなくわかります。
しかし、キャラに影響すると、顔だけ真っ白とかまた困ったことになるのかも
しれません。

>Kさん
完成おめでd!
Nemesisさんにはバイオ3でよく追いかけられて、セーブ室に逃げて、
ちょっと覗いて、まだ居るし〜!とかかなり鬼ごっこしてましたww

>せみぷろさん
まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w
個人的な所では済んだことはもう頭にないんですが、これからのことを考える
と、ブログを持たれるということで、それがよいのでしょうかね・・

>280 HKDさんの壺のくだりにつっこめなかった・・w

>286さん
よかった、ここが常連さん用みたいになってきて、
その他の方が貼り難い・・?とか思いはじめてたもので。



288 :HKD : 2016/05/11(水) 00:53:06 ID:29ndX9aw
>>286 さん!鋭い!その通りです!アフロみたいな髪と探しても無い!無い!
ど!ど!どうしょう!と言う事でごまかしたw
これからも来てくだしゃい!
SS可愛い子ですねw



289 :雨宮 : 2016/05/11(水) 01:29:32 ID:YEOb.ruU
TKさんが教えてくれた所で念願のバットを発見!ありがとうございます!嬉しい!
大きくぶん回していくスタイルです。
Tシャツペイントでユニフォーム作ろうかな

あ、うちの子褒めてくださった方ありがとうございます。
ものすごく嬉しいですw

>>274CL+さん
2人組み合わせるといろんな設定の撮影ができますね!
すごく健全で綺麗な写真ですね
新ライティング使わないのでほぼ確認してないのですが今後は少し見てみます、ありがとうございます。

>>285Kさん
最初にものすごいものを持ってきましたねw
おめでとうございます!
服作りは泥沼だから気を付けてください絶対に気を付けてください本当に

>>283せみぷろさん
頂いた衣装大事に使わせてもらってます!
事情はよく分からないのですが、もしブログ始められるようでしたら見に行きますね!

>>286さん
前にもどこかでザンギエフ貼ってた人ですよね、来賓のザンギエフってどういうww
左美人さんですね!
汎用性の無いアイテムが多いですが、ピンと来たらお好きに使ってください!
着ぐるみ用のボウリングのピンなんかもありますので是非!

>>287TKさん
赤外線のやつみたいです()
3回ぐらい貼れば常連の仲間入りですし、貼りたい人は気軽に貼ってくれるといいですね



290 :K : 2016/05/11(水) 14:47:05 ID:1LOEQJUE
Nemeさん達をポーズ・表情違いで量産していたら、首の
Materialが抜けているのがあったので着てみました。
>>279 HKDさん、ド○ルドで吹きましたw SkinTextureで
やってらっしゃるんですよね?乳首ってどうやって隠しました?
以前私もやってたのですが、Skinと同色の乳首のUnity3dファイル
を用意してやるしか手段がありませんでした。
>>286さん、以前TVのザンギの試合をみてみんなで興奮する作品を
作ってた方ですよね?あれを見て諦めていたアイテム作りを
再開しました(その後すぐ挫折しましたが)。私もザンギ大好きです。
>>289雨宮さん、服作り大変そうですね。私も既存のものの
Texture換えたりいらない部品はずしたりして遊んではいたのですが
一から作ろうなんて考えもしませんでした。雨宮さんの
チャレンジ精神に脱帽です。



291 :K : 2016/05/11(水) 14:47:56 ID:1LOEQJUE
すいません、貼る写真まちがってました、、、。
これじゃなんのゲームかわかりませんよねっ



292 :にんじゃが : 2016/05/11(水) 22:26:09 ID:j3pKKVvs
このにじみ出てくるお下品さ・・・たまりませんw かっこ良い。
「私のV8と勝負しない?」二度ねた禁止www
BBA様ありがとうございます!



293 :K : 2016/05/11(水) 23:53:06 ID:1LOEQJUE
皆さんの掲示板をNemesisだらけにしてしまってすいませんでした。
反省してます。趣向を変えて、ハンバーガーを取り込んだので
貼らせて頂きます。雨宮さんの技、"上を向かせてアホっぽく"を
使わせて頂きました。とても勉強になります。
>>292にんじゃがさん、だいぶ前から(しかもこっそり毎日何回も)
ブログを拝見させて頂いてます。
いつもかっこよくて素敵な作品、とても楽しみにしております。
とても及ばないですが、ライトの使用方法もにんじゃがさんと
フート軍曹さんのブログから使用方法を盗んでます。



294 :Nocky : 2016/05/12(木) 00:18:31 ID:rZcudfRc
>>286 名無しさん
いつぞやのザンギエフ氏ですねw

>>290 Kさん
しょっぱながこれか!w
今後が楽しみですw
ブログでぶちキレた甲斐があったというものです(ぇ

>>292 にんじゃがさん
完成ですか!
完成ですね!


こちらは最近時間が取れなくて進んでませんです、はい。



295 :雨宮 : 2016/05/12(木) 00:52:28 ID:Wxemeirg
健康的なキャプっていいですね!1シーンのためにアイテム3つも用意しちゃいました。
運動ポーズはあれもこれもやりたいので楽しいです。
テニス経験者の方、雰囲気ポーズなので怒らないでくださいw

週末辺りに運動器具まとめて配布出来ればなと思ってます。
需要?なんですかそれw

>>291Kさん
290も含めて何のゲームかわかりませんよw
ハンバーガーいいですね!慣れると自分が置きたいものを持って来れるから楽しいですよね!
293ちょっと子供っぽい表情になりますよね!

>>292にんじゃがさん
ライダースーツ(?)格好いい!
メット脱いで長髪がふぁっさー、っていうのやりたくなりました。
そちらのボーカル娘さん、いろんな事が出来るお洒落な娘さんですね!

>>294Nockyさん
進んでないって言いながら進んでるじゃないですかw
カーディガンの芋着こなしを考えておきます。
腰に巻いてワイシャツ腕まくりか・・・



296 :TK : 2016/05/12(木) 03:06:51 ID:ywvPAyms
HFにマップライトをUpしましたが、あんまりここでは要らんと思います告知ですw
MapLight_Cageは使い所がありますが、甲板で前に配布したものと同じ
で、英語表記にしたのみ・・Prisonを風呂場で使いたかった・・
結局これらのアイテムが使えるのは、公式では裏路地、公園、プール、教室、
ステージだけのようなんですね、あとは顔が白くなったりおかしくなったまま
調整も効かずです。

いつのまにかアイテムが増えていたのがBBAさんの・・おまけはランドセルだけだと
思ってました、よく見るとランドセルなど・・ありがとうございます。
まだ全部は見れていませんが。

テニスはコスまで凝ろうとすると確かに大変だと。
何より白いコスが難しく、プリーツ白色化とか、影をつけすぎるのも汚れに見え、
つけないとのっぺりして。チア服がそれっぽく見えるならよいかもしれません。



297 :HKD : 2016/05/12(木) 16:56:16 ID:Fi8gHCyY
>>290 Kさん
確かアレよ!アレ!TKさんのアレ!V1.4か1.5が入っていれば下記の手順をすると乳首消えます!
キャラカスタム/体/色変更/乳首色/透明→0%にする。

詳しい取説はTKさんが裏技操作を"296"の内容含めて教えてくれそうよw
Kさん旨いんだからどん丼UPいーと思います!

>>292 にんじゃが さん
そのライダースーツ、私のSSのタミ子-Xに着せてあげたいな。
でも、それ、御高いんでしょ?オホォ・ホォ・ホォ・ホォw

>>295 雨宮さん
港と船を停泊させたところでSSを見て「うーん、これで良いかな」と
眺めているだけで満足している今日このごろw

>>294Nockyさん
そのポーズは、「ヨロシク!ニャン!」のポーズですねw

今日は近所のオバさん達のアレ!ソレ!だけの会話ふうに書きましたw

しばし、出たり入ったりします! I'll be bacK!



298 :TK : 2016/05/12(木) 22:44:36 ID:ywvPAyms
"296"が最初全然わからなくて、しかし>>296のことなんですね。
格ゲーコマンドの可能性でテンキー見たりw263ならわかるな・・とかwww
ハリケーンアームですよ。296だとジャンプしてしまいますので
ご注意を。ボケたまま終わってみますか・・ww



299 :雨宮 : 2016/05/13(金) 00:46:55 ID:lrS3XtA2
桜の季節はもう終わったのですが気にせず行きますw

>>297HKDさん
おおっ面白い
のび太と鉄人兵団のリルルみたいです
確か軍曹さんも湖にボート浮かべて満足してましたw

>>298TKさん
HFでパンストのズボンがえらい褒められてましたね
画期的な発明でした!



300 :K : 2016/05/13(金) 10:26:30 ID:UIV4vHlc
>>296 TKさん、マップライト頂きました。有難う御座います。
ライトの追加・調整で見え方が全く変わるのでとても楽しいです。
毎回使ってる大好きなStrong_LightもTKさんから頂いていたのに今日
気が付きました(HFではお名前が違っていたので、、。)
モデルデータの移植のサイトも含めて大変お世話になってます。
>>297 HKDさん、乳首の件、STUDIO用のresources.assetsですね。
わたしがいじって遊んでいたファイルから差し替えたら
乳首消せました。有難うございます。
もうNEMESISをあげるのはやめようと誓ったのですが
HKDさんに影響されて楽しい写真が作りたくなったのでつい、、、。
MapLightをいれると各シーンで雰囲気が変わって楽しいな。



301 :ギル : 2016/05/13(金) 11:57:22 ID:tYPWF4LI
雨宮様のビーチ市はTK-先輩の新しい素晴らしいMODを披露する理想的なシナリオです。
もちろん、私は天才BBA様によって項目を含める必要がありました
みんなありがとう!୧[ ˵ ͡ᵔ ͜ʟ ͡ᵔ ˵ ]୨
忍者-samaが、そのスパイのスーツはとてもクールです!私はそれはいくつかの点で公開することができます願っています。あなたの女の子は常にとても上品です!
私はNockyが彼の倉庫を閉じて気づきました。私はすべてが大丈夫です願っています。私は本当に彼の作品が好きです。
ああ、ところで...私はショートカットプログラムが大好き!しかし、それは日本での使用には本当に難しいです。これは、しかし、驚くほどのオプションがあります。



302 :千秋CYK : 2016/05/13(金) 22:21:30 ID:GuWZcPVY
なんか漫画が作れそうな気分…

>286さん
娘さんを褒められてありがとう^^ザンゲフも出来てる、カッコイイ!!

>雨宮さん
自分は桜が大好きです、中国は、桜の木さえ見えないんないです…
機会あれば、かんならつ日本に行きたいね!^^

>Nockyさん
JKサイコ!

>TKさん
この前、忘れてた!
HFのマップすっごくいいと思います、いつもありがとうTK先輩〜^^



303 :K : 2016/05/13(金) 23:33:16 ID:UIV4vHlc
>>301ギルさん、好看!HFでもギルさんをよくお見かけします。
体のDetailとSexyなお姉さん達が素敵です。リアル調の作品、
今度私も真似させてください。
>>302千秋CYKさん、ウェブ拝見させてもらってます。
可愛い&かっこいい女性の作品にいつもほれぼれしています。
で、、、魔法の帽子で鍔広のものが欲しくてアイテムとして
移植したのですが、マップごとに色合いが変わってしまい、
服の色にも合わせられないので、雨宮さんに警告されていたにも
かかわらず服として移植してみました。
と言っても"被り物"としてですが、、、。
たかが被り物の且つ移植なのに位置や大きさ、色の調整で
膨大な時間を費やします。これ、体に合わせて変形する服を作って
いらっしゃる方、ものすごい知識と労力が必要なんだなって
改めてぞっとしました。
で、作った帽子ですが明るさ/強さ/ソフトは変更できるのですが
肝心の色相/彩度/明度が変更できません。TextAssetでは
明記してるのに、、、。それだけじゃダメっぽいです。
resources.assetsで涙のスライダー追加したりして遊んでいた時、
出力できるTextAssetでCustomModeUI、CustomUI_FaceColor、
FemaleCustomの3ファイルとSB3のMaterialの値で色相調整してたけど、
服ってTextAssetとMaterial以外で色相パラメーター追加する所って
あるのかな、、、?どなたかご存知でしたら教えてください。
(TK師匠、、、チラッ)



304 :HKD : 2016/05/13(金) 23:54:55 ID:uiMQtWdY
>>298TKさん
「承知しました。」
>>299Kさん
「Kさん、ありがとうございます。嬉しいです。私のようなハチャメチャなSS貼るのみて
「私の方が!僕の方が!旨い!」って言う新しくSS貼る人いっぱい増えないかなって!
思っていたのでKさん来てよかったと思っています!
Kさん来てから色々な人も来るようになったようなw
>>299雨宮さん
ありがとうございます。
フート軍曹さんに宜しくです!

ギルさんだ!千秋CYKさんだ!いつも綺麗なSSだと思って見ております。

しばし、出たり入ったりします! I'll be bacK!



305 :K : 2016/05/14(土) 00:05:14 ID:1.VnGw4Y
画像なしですいません。
>>304 HKDさん、こちらこそありがとうございます。
でもわたしのほうがうまいって参加させて頂いたのではなく、
(わたしのように1年も経過したのに)発信しなくても
みなさんのMODを頂いたり作品の影響を受けて陰で応援したり
勝手に大ファンになってる人もいるんですよって
伝えたくて参加しました。HKDさんもわたしにとって
尊敬する人です。>>304っていつプロさんのShortCutで
顔を大きくしてるんですか?実はわたしShortCut
使いこなせてないです、、、。


306 :HKD : 2016/05/14(土) 00:28:21 ID:2yf9EwJY
>>305Kさん
褒めると調子こくタイプなので恥ずかしいです。
顔を大きくするのは、Skin Texture Mod v1.2ですよ!
kキー押して体全体のサイズ変更出来ます。
操作は画面のパネルのツマミを移動するだけです!
ちなみに、ハイヒールの一部のアイテムはこのV1.2で調整して履けます!
但し、調整が難しいです!
ありがとう!



307 :にんじゃが : 2016/05/14(土) 02:07:12 ID:NdJ1Vmmk
3回目の投稿でついに常連やね!な忍者ですwこんばんわ。
レス下さった皆様ありがとうございます。
スパイスーツ・・・にんじゃがの下手スキルでは配布まで無理かも汗
ごめんなさいです・・・メタセコ使いこなしたい・・・ううっ。
現実逃避でCL+様のFOGITEM改造キット弄って雨を降らしてみました。
車内にもがんがん入っておりますw 透けTもがんがん透けておりますw



308 :雨宮 : 2016/05/14(土) 02:27:13 ID:osIbRnd2
4割程度の出来ですがキャプを撮っていたら何だか満足感がwww
途中なのですが1回だけ出してみます。今までの衣装ではあまり無い雰囲気かなーと。
出来は置いておいて何かしら配布はする予定です。(ちゃんと作れ)

>>302千秋さん
格好いいSSですね!
そちらでは桜見られないんですね。
春の桜と秋の紅葉は日本っぽくて綺麗な季節だと思います!

>>303Kさん
おおっ綺麗な帽子!
帽子とかはアイテム扱いのほうが得なのかなーって思ってる派です。
色はshortcutsで何とかなるし何より髪に合わせて位置合わせが出来るのが良い点かなと。
服扱いなら被ったままで位置調整要らないから楽は楽なんですけど。皆さんどうしてるんでしょうねー。

スライダー自体は表示されてるのでしたら、TextAssetsで指定のマテリアルの色が変わるような認識しかないです。
このへんはTK先輩が詳しいんじゃないかなー(ちらっちらっ)

>>307忍者さんw
おおー雨良いですね!「傘を忘れて自転車でずぶ濡れ」をずっとやりたかったので参考になります!
濡れ制服もあったはず!
体に密着する系は辛いですよねw



309 :K : 2016/05/14(土) 11:15:06 ID:1.VnGw4Y
>>306 HKDさん、
Skin Texture Modですか?私のはJキーで肌を切り替えられるもので、
Kキーには対応してませんでした。探してみます。
>>307 にんじゃがさん、
雨のシーン、かっこいいですね。わたしもこっそり真似してみます。
>>308 雨宮さん、
魔法の帽子の色合いスライダーの件ですが、スライダーが機能している
他のアイテムからパラメーターをTextAssetに移植したら
うまくいきました。でも移植したパラメーターは
色相、彩度、明度なのに、実際のスライダーは
赤、緑、青、、、。不思議です。
結局、デフォルトの色以外にいい色にならないし、、
雨宮さんのおっしゃる通り被り物扱いだとサイズを下げれば髪が
飛び出るし、大きすぎるとカッコ悪い(魔法帽みたいな
大きなものだといけると思ったのですが、、、)
また、微妙な位置調整もできないしやっぱりアイテム扱い
のほうがいいのかもと思いました。



310 :HKD : 2016/05/14(土) 11:40:25 ID:2yf9EwJY
>>309Kさん
わぁー!間違えてたよー!すまん!
Skin Texture Modではなかった! Adjust Mod v1.2 でした!

そぉ〜りぃ〜!


311 :TK : 2016/05/14(土) 17:52:20 ID:VjRdoSZQ
最近、どうしたものか眠ってばかりです・・5月病の睡眠版・・そんなのないですか。
HSVとRGBAとスペキュラの3つを調整出来るマテリアルはresourcesのcf_M_shortsです。
その他のマテリアルを使うと、多分HSVかRGBかどちらか一つだけ可になると思うのですが。
服のマテリアルはHSVしか無理だったり、パンストはRGBだけだったりします。
Zeaska氏の巫女服とかHSV,RGB,スペキュラ全調整でまた自分とは違うシェーダー
を使ってました。
それとHSVとRGBAとスペキュラは.TextAssetの記述の仕方は違うはずで・・


312 :フート軍曹 : 2016/05/14(土) 18:29:13 ID:SA5D9ShE
HNの割に小心者のわたくし。時々名前が出てくるとビビって
しまいます(笑)。まだ自分も二枚目だから、常連目指して頑張ろう。

HKDさま、Kさま
よろしくお願いいたします。お二人のSSに創作意欲をいただいて
おります。HKDさまのアイデアとKさまのセンス。お陰様で今日も
また、良い一枚が撮れそうです。



313 :Nocky : 2016/05/14(土) 23:56:49 ID:zc0VuHmk
>>301 GILL-san,

Thank you for your care. I am Okay.
I am trying re-build up my warehouse to limit distribution of my MOD.
It will be resumed when ready.

>>302 千秋さん
JKサイコー! lol

>>307 にんじゃがさん
雨も凄いが、背景の白み方も凄い!w

>>309 Kさん
シェーダーをMarmoset BumpSpecular HSV Offsetとかにすれば、HSV効くんじゃなかろうか(適当)

>>312 軍曹殿
いつもお世話になっています。
もっとバンバン貼ってくださいw



314 :名無しさん : 2016/05/15(日) 07:07:42 ID:0NIoSJ0c
>>298 TKさん
体力バーの上に字幕が出たり、
髭生やしたオッサンに引きずり込まれるゲームですね。
ようやく3D化したかw

>>301 ギルさん
That's a very nice image! Amazing colorful lady.

>>302 千秋CYKさん
満開の桜の木を見るのも綺麗ですが
花びらが散る様を見る方が個人的には美しいと感じます
機会があれば、という事ですがその際は桜が見れるといいですね

>>306 HKDさん
等身変えると、もはやプレクラとは思えなくなりますね。
気分転換にこういうの撮るのも面白そうです。

>>307 にんじゃがさん
さ、寒そう。いい感じに雨の雰囲気出てますな。
SSにあるのが私の車でよければ娘さんをお持ち帰りさせて頂きます。

>308 雨宮さん
民族風の衣装とは、今まで無かった(?)ジャンルですね。
湖、草原といった背景とマッチしそうです。

>>309 Kさん
女の子も含めてカワイイです。
そういう意味ではもう完成されてるような気が。

>>312 フート軍曹さん
光の使い方が上手ですね。こんな風に撮れたらな〜、
とSS見る度に関心させられます。

>>313 Nockyさん
「なに?お兄様?」
主人公が妹属性の小説読み終えたばかりなので、そんな気がしました。
言っておきますが、官能小説とかじゃないですw



315 :ギル : 2016/05/15(日) 09:36:06 ID:..yrj68I
>>302千秋さんのブロンド旅団...熱いです!良い仕事、サー。
>>303は、Kさん、ありがとうございました。 あなたも親切です。あなたの魔女の帽子のプロジェクトで頑張って。それは非常に素晴らしい見ています。
>>307忍者さん。 ご心配なく。雨のプロジェクトは、このような良いアイデアです!
>>312私はいつもフット軍曹の画像に驚いています。ブラボー。
>>313 Nockyさん、それを知って良いです。あなたの時間をかけて、私たちはあなたの仕事に感謝します。
>>314アノンさんは、それはそのような甘い絵です。あなたの親切なコメントをいただき、ありがとうございます。

私はプールのパッケージを仕上げています。それはSBZプールといくつかの項目が含まれます。
しかし、紳士は、我々は問題を抱えています。私たちは、よりセクシー水着が必要です!
残念ながら、私は服のスキルを持っていません。


316 :ギル : 2016/05/15(日) 09:38:08 ID:..yrj68I
申し訳ありませんが、私は絵を忘れてしまいました!そこに行きます!



317 :HKD : 2016/05/15(日) 16:59:31 ID:jQUHcL.2
>>309Kさん
うまくいってるのかな。

>>312フート軍曹さん
私の場合はアイデアではなく、只のハチャメチャなだけですよ!
フート軍曹さんのブログが見ているのですが、人見知りな正確なので!
でも見ているのです(遠ーくからですけど)!
フート軍曹さん!これからもSS宜しくです!はい!

>>314さん
初めまして!プレクラは色々出来る多彩なゲームと思います!
アイテム・衣装を組合せたり、色々なSSの構想してみたり!
それもつねに新しいアイテムを提供してくださるmod作成者さんが居る
から出来る事なのでいつも作成してる方〃にいつも感謝ですよ!
SSは学校と寺が背景でサクラで春の雰囲気が出ててすごく良いですね!
ウマイです!また貼りに来てくださいね!宜しくです!



318 :雨宮 : 2016/05/15(日) 22:24:34 ID:stPNh9nY
たぶんブログには貼らないからここに貼ろう()
服作りは予想よりもはるかに底なし沼でした・・・
で現実逃避中ですww

>>312軍曹さん
これ鏡に映ってるんですか?もう1人置いてます?
床が違うようなw
影が綺麗についてますね!



319 :CL+ : 2016/05/15(日) 22:29:37 ID:4ATuZSdk
BBAさんの馬が修正されてる。ありがとうございます。
自分で修正してもどうしてもピンクが取れなかったのでよかったよかった。
(馬、ちょっと暗めだったので明るく修正してます。)

HFの扱いについて画像サポートスレで管理人が書かれてます。
使ってる方、話題にしてる方で知らない方は見に行ったほうがいいです。



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